サービス・事業彩の国ボランティア体験プログラム

 「夏休みに何か挑戦してみたい」「誰かのために何かしたい!!」「福祉関係の仕事に興味がある」「地域に貢献したい!!」 ボランティアをはじめるきっかけは人それぞれ。

 「何かしたい!!」という気持ちが自分のこと以外に向けられた時、その時がボランティアを始めるチャンス。ボランティアは、「だれか」や「なにか」とつながることで自分自身も豊かになる活動です。

 「何をしていいかわからない」「どこに相談すればいいのかわからない」と不安に思っている方…「彩の国ボランティア体験プログラム」でボランティアしてみませんか?みなさまのご参加お待ちしています!

彩の国ボランティア体験プログラム 2025.7現在(PDF)

《昨年度参加した方の感想》

・ 利用者さんから「頑張ってね」と言ってもらえたことがとてもうれしかったです。この
 経験を今後の生活や将来に活かしていきたいです。
 (高齢者施設でのボランティア参加者)

・ 「参加してくれる人の楽しそうな姿が僕の肥やし」と話してくれたスタッフさんのよう
 になりたいです。
 (オレンジカフェでのボランティア参加者)

お問い合わせ先

ボランティアセンターのご案内でお問い合わせ先をご確認の上、お問い合わせください。

トップへ戻る