活動報告ボランティア交流会を開催しました!

掲載日:

 令和6年6月17日(月)に「ボランティア交流会」を開催し、46名の方々にご参加いただきました。

 この交流会は、社協事業関係者やボランティア活動者等が一堂に会し、地域福祉への理解を深め、地域生活課題に対し、地域で何ができるかを共に考える機会を作り出すことを目的として開催しています。

 今回は「地域でつながろう!合言葉は“ゆるまも”」と題し、社会福祉協議会職員からのお話と、「教えて!あなたの“ゆるまも”エピソード!」というテーマで情報交換会を行ないました。参加者の方からは「自分がしていた活動も“ゆるまも”だったんだと気が付いた」「同じテーブルの人との出会いも嬉しく感じた。自分に何が出来るか考えていきたい」と感想がありました。

 社会福祉協議会では、皆様のご協力のもと、隣近所での助け合い、互いを気にしあう関係性作り等、誰もが住みやすいと思えるような街づくりに向けて地域を気にかけていく関わり、ゆるやかな見守り、「ゆるまも」活動を進めてまいります。

お知らせカテゴリー

アーカイブ

トップへ戻る