平成24年度赤い羽根共同募金配分を受けた団体・施設からの

“ありがとうのメッセージ”

 皆様からご協力いただきました平成24年度赤い羽根共同募金の配分を受けた民間の社会福祉団体・施設から、“ありがとうのメッセージ”が届きました。

 赤い羽根共同募金は、地域のさまざまな福祉活動を行っている団体・施設に配分され、有効に活用されています。

 今までは資源回収と同じ車を送迎車として使用していましたが、共同募金の助成で送迎専用の車を購入する事ができました。大きくて乗り心地も良く、利用者の方々も大変喜んでいます。ご支援いただいた皆様に感謝して大切に使いたいと思います。

春日部市牛島940-3 福祉作業所ひばり園

 

 共同募金の配分金により、傷んでいた園庭遊具が安全に遊べるようになりました。「みんなが乗っても大丈夫だよ!!」と子供たちは大はしゃぎで遊具に登ったり滑ったり、楽しそうに遊んでいます。皆様の温かいご支援、本当にありがとうございました。
春日部市道順川戸90-1 豊春中央保育園

 

 最も重い重複障害児・者を在宅で介護している保護者に対し福祉、医療、教育の必要な知識と技術など地域で孤立を防止する為に共同募金基金を活用しセミナーを行っています。皆様の善意に心から感謝申し上げます。
春日部市大衾226-4 埼玉県重症心身障害児(者)を守る会

 

 障害の種類・程度などにより、他の市民から分け隔てられることなく自らの意志で生活を切り開くために、積極的に地域のイベントに参加したり、日常的にも販売活動を通して外へ出ていくことを大事にしています。寄付金は、イベントへの参加に必要な車両の燃料費やイベントの告知・宣伝のためのポスター・ビラを印刷する機器の維持、紙代に充てさせていただいております。
春日部市大場1288-1 地域活動支援センターパタパタ

 

 当会は、自閉症スペクトラム障害の子を育てている親たちと、支えてくださる支援者の会として活動しています。皆様からの温かいご支援は、私たちの活動をより多くの方々に知っていただくための機関紙作成・発行に使わせていただきました。本当にありがとうございました。
春日部市大沼5-7グランドール上沖2-102 埼玉県自閉症協会

 

 皆様のご支援により、1泊2日の宿泊訓練に行くことができました。

 毎年、利用者は楽しみにしており、社会交流体験やお互いの親睦を深めるいい機会になっております。また、定期的に親睦を深めるためにカラオケで交流しています。皆様の温かいご支援、誠にありがとうございます。

 
春日部市中央7-1-23 地域活動支援センターふぉるて

 

 皆様のご支援により、茨城県大洗へ海水浴に行ってきました。外出する機会の少ない利用者にとって夏の楽しみとなっております。また、定期的に行われる調理実習では、生活技術の訓練として行っておりますが、利用者にとっては楽しい食事会となっております。皆様の温かいご支援、誠にありがとうございます。  
春日部市中央7-10-21 地域活動支援センターらるご


春日部市社会福祉協議会

tel.048-762-1081

庄和社会福祉センター
(庄和支所)

tel.048-745-1030

春日部市ボランティアセンター

tel.048-762-1081

牛島ボランティアセンター

tel.048-763-8957

浜川戸ボランティアセンター

tel.048-763-3335

武里地区ボランティアセンター

tel.048-733-3380

庄和地区ボランティアセンター

tel.048-745-1030